実録ユーキャンボールペン字

もう象形文字とは言わせない。ユーキャンのボールペン字講座でどこまで字が綺麗になるかを検証。ペン字を始めようか悩んでる人の参考になればと。

結婚式の招待状の返信

【ユーキャンボールペン字講座】第4回添削課題が返送されてきたので晒します

第4回目の添削課題が返送されて来たので、結果をお見せしようと思います。 実はこれ、2ヶ月くらい前に返送されてきて、今さっきやっと封を切りました(笑)ちょうど極限にやる気なくなってた時に返送されてきたもんで(^_^;)でも久しぶりに添削課題の結果を見た…

【第4回添削課題】結婚式の招待状の返信

ユーキャンボールペン字講座46日目。 テキスト第2巻最後を締めくくるのは第4回目となる添削課題です。腕がなるぜ。

字を綺麗に書こうとするだけでなく返信マナーにも気をつけよう

ユーキャンボールペン字講座45日目。 今回はやる気を削がれる実践レッスンです。出来の悪さに毎回失望します。まぁ自分の実力を試せる良い機会なんですけどね。

「楽」や「様」の点を揃えて整った印象に

ユーキャンボールペン字講座44日目。 今回は「楽・結・婚・多」の4文字をメインに練習します。応用の文字は「薬・詰・妙・移」の4文字。メインの4文字の練習前と練習後を比較。

ひへん?にちへん?の楷書は違和感がありますな

ユーキャンボールペン字講座43日目。 今回メインに練習するのは「当・人・晴・姿」の4文字と、その応用として「常・久・情・盗」の計8文字。メインの4文字の練習前と練習後の字を比較します。

苦手な字は何百回も書かないと上手くなれない?

ユーキャンボールペン字講座42日目。 今日から結婚式の招待状の返信のレッスン。テキスト2巻もいよいよ大詰めです。ってかやっと大詰め。早く3巻にいきたい。もう2巻は漢字ばっかでボロボロだったから嫌だよ・・まぁ今後もたくさん漢字出てくるでしょうけど(…