実録ユーキャンボールペン字

もう象形文字とは言わせない。ユーキャンのボールペン字講座でどこまで字が綺麗になるかを検証。ペン字を始めようか悩んでる人の参考になればと。

【ユーキャンボールペン字講座】第3回添削課題は僕の苦手な「年賀状」でした

ユーキャンボールペン字講座31日目。

f:id:runawayx2:20150908151122j:plain

そうです。今日は第3回目の添削課題の日です。しかし、全く緊張することなく取り掛かることが出来ました。肩の力がいい具合いに抜け、そのお陰で素晴らしい仕上がりに・・なんてことにはなりませんでした(^_^;)赤ペンが怖いよ・・。

 

レッスン31日目:第3回添削課題〈年賀状〉

f:id:runawayx2:20150908135526j:plain

漢字の練習に入ってから、初の添削課題です。今までの実践レッスンで学んできたポイントを抑え、今回の添削課題に取り掛かります。
 

ballpen.hateblo.jp

  

ballpen.hateblo.jp

 

ballpen.hateblo.jp

 

で、今までの実践レッスンで、「年賀状」が一番苦手だったんですが・・なんで添削課題が年賀状なんだよヽ(`Д´)ノプンプン

「あて名」だったらまだ得意だったのに〜。

f:id:runawayx2:20150906232638j:plain
↑前回のレッスンで書いたやつ。


俺は得意なところを伸ばすタイプなのに〜。まぁあれですね・・苦手なところをなくすもの大事ですよね。頑張りましょう( ´Д`)

 

第3回添削課題内容

内容は至ってシンプルです。

f:id:runawayx2:20150908135538j:plain

このお手本をよ〜〜〜く見ながら・・


f:id:runawayx2:20150908135651j:plain

こちらの添削課題用紙に書き込むだけ!

とっても簡単♪いや、簡単じゃないし( ´Д`)さて、真剣に頑張りますよ〜!

 

結果

で、ちゃちゃっと、いい意味でちゃちゃっと書き上げたものがこちら。

f:id:runawayx2:20150908141940j:plain

ふっつ〜

f:id:runawayx2:20150908142001j:plain

ってか、ポイントをほとんど無視してる気がする・・。慎重にやったんですけどね・・。ってか、1つだけ言い訳させてください。


俺の苦手な字出過ぎ!!!w


一発目の「謹」がすでに苦手なんですよ。「健康」とか「た」とか「す」とか・・・これは講師の方に丸貰えない疑惑ですね(^_^;)


とまぁこれを封筒に入れて、指導部に送るだけです。あ、住所氏名の添削課題も一緒に出すんだった。

ballpen.hateblo.jp

 

ballpen.hateblo.jp

 

結果が楽しみです・・・。返送されて着たら、お見せします。。